忍者ブログ
更新情報と日常のアレコレ。

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

SHOW AND HIDE * PLUGIN
2024.05.06 Mon
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2008.11.12 Wed
毛皮は必要ですか?
http://homepage1.nifty.com/96iruka/hoka/animal_fur.htm



お時間がありましたらぜひ1読下さい。若い方に特に読んでいただきたい。
悲しいですが現実です。ちょっと考え方を改めさせられました。まったく買わないというのは安直過ぎる考えだと思いますが…なんにしても、買った物は長く使う。これが一番重要かと。

食べ物にしてもそうですよね。平気で物を残す人がいますが、食事は自分以外の生命体から命を『頂く』事であって、残すというのは大変失礼な行為だと私は思います。
自分の必要な分だけ入手し、きちんとすべて頂いて、犠牲になった命すべてに感謝すべきかと。需要が無ければ供給しても意味が無いのですから、1人1人がそういった意識で物を買っていれば、食物が食べきれずに廃棄されたりすることも減るのではないでしょうか。

とか、真面目なことも言ってみる。私もたまに残しちゃいますし、要は心構えの問題かなと。

あーライブチケット…無駄になっちゃうかなぁ…反省。痛い無駄遣いだ…。まぁコート1着買ったと思おう…。うわ!なおさら凹む…。次回からは体力を考えて買いすぎないようにしよ。

明日は武道館ワンマンの先行予約受付!1枚とって気儘に過ごすかー。
PR
この記事にコメントする
お名前
題名
文字
郵便
自宅
言葉
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
8   7   6   5   4   3   2  
忍者ブログ | [PR]
| Design by幹